SSブログ

リウマチの痛み

今まであなたは、どんなリウマチの治療法をやってこられましたか?


病院に行っても中々治らずに、本や雑誌を読んで実践したり、

インターネットで調べたり、整体とか鍼灸とかを試してみませんでしたか?


その結果、効果はあったでしょうか?


確かに、それらでリウマチが治ってしまう場合もあるでしょう。

それはそれで嬉しい限りですが、中々うまくいかないのも事実です。


リウマチの治療において1番重要なのは
根本的に改善できるかどうかです。



間違ったリウマチの治療法は、逆にリウマチを悪化させてしまったり

体にダメージを残してしまう可能性もあります。


今回は、もっとも多い間違ったリウマチ改善方法を、4つの間違いとしてご紹介いたします。



いかがでしょうか?

もしかしたら、これらの治療法を

実践したことがある方も多いかもしれません。


ですが、間違った方法をやり続けてることが
リウマチを改善できない1番の理由でもあるんです。



では、本当に正しいリウマチの改善方法とはなんでしょう?


その前に、まずあなたのリウマチのタイプを見極めましょう。

リウマチは大きく3つのタイプに分けられます。

個人差があるようにタイプが違えば解決方法も違います。


>>ご自分がどのようなタイプにあてはまるかを
こちらの公式サイトで確認してみてください





《関連Q&A》

質問内容
リウマチの痛みについて質問です。リウマチの痛みとは、どのような痛みなのですか?(経過) ↓仕事中の手のしびれから始まり、手根管症候群と診断されましたが、手を使い続けていると、朝のこわばりや、バネ指のような症状が出現し、血液検査をしたところ、リウマチ因子が若干高めでした。それにともない、手がむくみやすくなり、関節が多少痛む(ズキズキうずうずした手指の関節の痛みが、数分続く位)のですが、痛くて耐えられない程ではなく、関節の腫れや圧痛もありません。一応リウマチと診断されてはいます。

[続きを読む]

質問内容
膠原病、リウマチ 蝶形の紅斑が顔面にできて10日近くたちます。膠原病の血液検査結果待ちです。ネットで色々読んで多分膠原病でしょう。リウマチの痛みはわかりませんが、顔面に症状が現れてから前から気になってた足や手指の関節の痛みが、『ああこれがリウマチか』と言う感じで痛さ?風邪の時の全身の関節痛のような痛みが強くなってきました。顔面症状が出ていて、リウマチ痛がある時点で、膠原病がかなり進んでいるのでしょうか?関節が痛くなった同時期、喉に唾を飲んだだけでも違和感があります。 結果が怖いです。パニック障害もあるので同時進行して付き合っていけるのか… 入院なんてなったら子供が心配します。 どなたか詳しい方教えて下さい。40歳になる主婦です

[続きを読む]

質問内容
イトオテルミーについて。紹介者は信頼できる方で母のリウマチの痛み軽減に良いとゆう口コミや、疲れやすい私はとても興味があります。が、しかし悪い噂の方が多いのですがやはりマルチな商法なのでしょうか?金額も高いので迷っています。

[続きを読む]

質問内容
5年前にリウマチの診断が出て病院に通っていました。その時は手、膝が痛み出し薬、痛みのある時は注射を打ちました。1年前から痛みが無くなったので病院に行くのをやめました。半年前から痛みが少し出たので痛み止め(ロキソニン)を飲みました。夫が歯医者で貰った薬です。リウマチの痛みが出ると夫が痛み止めを飲むように言われリウマチに痛み止めを飲んで効くのかと思い飲みました。痛み出した時に痛み止めを飲むようになりました。私自身リウマチに痛み止めを飲んで痛みが治まるからほんとにリウマチだったのかと疑い始めました。詳しい方回答お願いします。

[続きを読む]

質問内容
エンブレルについて教えていただきたいのですが、母がリウマチのためエンブレル治療中です。最近、関節痛や関節の腫れがみられはじめ1ヶ月以上になります。医師はエンブレル治療中のためリウマチの痛みということはあり得ないというばかりです。整形外科では骨に異常がなく、リウマチの痛みではないかとの診断です。素人考えではエンブレルの副作用では、と思うのですが同じような症状を体験した方がいらしたら教えてください。また対処方法がありましたらお願いします。

[続きを読む]

質問内容
リウマチ薬と頭痛について教えてください。2ヶ月前にリウマチと診断され、抗リウマチ薬のリマチルと非ステロイド剤のセレコックスを処方されて服用していますが、子供の頃から頭痛持ちで天気の変化や生理痛などで頭痛がします。先生には薬を飲んでいても頭痛がするの?と聞かれてしまいました。実際起きてるのがしんどい位頭痛がする時がありますが、先生には市販の頭痛薬等は服用しない方がいいといわれました。頭痛について受診したことはないので、いまいち原因が分からないのですが、ズキンズキンと痛む感じで、目が辛くて開けてられない感じになります。何か対策はないものなのでしょうか?この時期は天候も変わりやすく、日々のリウマチの痛みにプラスでの頭痛に怯えています。リウマチに詳しい方や頭痛に詳しい方で何かアドバイスして頂ける方、宜しくお願いします。

[続きを読む]






>>まずは、リウマチの悩みから解放された方々の感想をお聞きください!




[編集]
Copyright © リウマチ改善術 間違った治療法とは? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。