SSブログ

手がこわばる

今まであなたは、どんなリウマチの治療法をやってこられましたか?


病院に行っても中々治らずに、本や雑誌を読んで実践したり、

インターネットで調べたり、整体とか鍼灸とかを試してみませんでしたか?


その結果、効果はあったでしょうか?


確かに、それらでリウマチが治ってしまう場合もあるでしょう。

それはそれで嬉しい限りですが、中々うまくいかないのも事実です。


リウマチの治療において1番重要なのは
根本的に改善できるかどうかです。



間違ったリウマチの治療法は、逆にリウマチを悪化させてしまったり

体にダメージを残してしまう可能性もあります。


今回は、もっとも多い間違ったリウマチ改善方法を、4つの間違いとしてご紹介いたします。



いかがでしょうか?

もしかしたら、これらの治療法を

実践したことがある方も多いかもしれません。


ですが、間違った方法をやり続けてることが
リウマチを改善できない1番の理由でもあるんです。



では、本当に正しいリウマチの改善方法とはなんでしょう?


その前に、まずあなたのリウマチのタイプを見極めましょう。

リウマチは大きく3つのタイプに分けられます。

個人差があるようにタイプが違えば解決方法も違います。


>>ご自分がどのようなタイプにあてはまるかを
こちらの公式サイトで確認してみてください





《リウマチ 関連Q&A》

質問内容
リウマチについて質問です。・朝、手がこわばる(?)・関節がはれる・手や足の指の関節が痛む↑これらの初期症状とやらが全くありません。[酷い肩こり。首、腰、肘、膝、たまに手首、足首、尾てい骨が痛む。吐き気が続き、食欲不振、疲労感、たまに頭痛がする時がある。]この症状で、整形外科へ行きました。すると、「リウマチかもね」と膝と肘の関節をグリグリ押されただけで、(ただ単に押し方が激しくて痛かった…)ベラベラと意味の分からないことを「黙って聞いてればいいから。」と説明されて、最後に「次回、血液検査に来て下さい」と言われました。意味が分からなかったし、ただ仕事(保育士)で体を酷使してしまっただけで、リウマチなんてまさか!という感じです…(^^;)血液検査は行かないつもりです…。肩こり、腰痛、関節痛は、整形外科で良いんですよね(T_T)?リウマチじゃないですよね(^o^;?

[続きを読む]

質問内容
リウマチの症状で質問です。知恵袋で検索すると、「起床時に手がこわばる」と書いてありますが、「こわばる」とはどういう感じなのでしょうか?痛みとかありますか?

[続きを読む]

質問内容
【手がこわばる、関節や筋肉に痛みと痺れ】 リウマチによく見られる兆候があった為、 専門病院(東京女子医大の膠原病リウマチ痛風センター)で診察を受けました。 診断結果は...

[続きを読む]

質問内容
関節リウマチについて。わたしの母方の曾祖母は関節リウマチで手指関節が変形していました。祖母は関節リウマチは発症していなかったと思われますが、癌で大変だったのでよくわかりません。そして、母ですが、何年か前から朝に手がこわばる、指の第2関節が痛いと言っています。母は常に痛いわけではなく、痛い期間と痛くない期間があるということでした。関節リウマチは遺伝するということですが受診(整形外科?)したほうがいいのでしょうか?痛い時期と痛くない時期があること、米国リウマチ学会の診断基準を見ると6週間も続くわけではないし炎症による腫れもありませんので、受診をするべきか迷っていますし、母も行かなくていいんじゃない、とそんな感じです。ちなみに私も指の第2関節が痛い時があるのですが、私はまだ若いのでただの関節痛ですかね・・・母は50歳代、私は20歳代です。受診したほうが良いのか、それとも症状がもっと明らかになってからの受診で現在も様子をみていくで良いのかアドバイスをよろしくお願いします。

[続きを読む]

質問内容
昨年の6月から右手中指の関節が痛みはじめ、その後だんだん他の関節が痛んだり、筋肉痛、腰痛、朝手がこわばるなどの症状がではじめました。リウマチかと思い、病院で検査をしてもらったのですが、最初は少しリウマチ反応が出ただけで、今はリウマチと断定ができないといわれました。でも症状は相変わらずよくなりません。坐骨神経痛のような症状もあるのですが、病気なのか、そうでないのかわからなくなってしまいました。病院変えた方がいいでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
寝起きに指が固まってパキパキする感じがします。手がこわばるような…何か異常でしょうか?リュウマチでしょうか?30代後半女性です。

[続きを読む]






>>まずは、リウマチの悩みから解放された方々の感想をお聞きください!




[編集]
Copyright © リウマチ改善術 間違った治療法とは? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。