SSブログ

起床時 こわばり

今まであなたは、どんなリウマチの治療法をやってこられましたか?


病院に行っても中々治らずに、本や雑誌を読んで実践したり、

インターネットで調べたり、整体とか鍼灸とかを試してみませんでしたか?


その結果、効果はあったでしょうか?


確かに、それらでリウマチが治ってしまう場合もあるでしょう。

それはそれで嬉しい限りですが、中々うまくいかないのも事実です。


リウマチの治療において1番重要なのは
根本的に改善できるかどうかです。



間違ったリウマチの治療法は、逆にリウマチを悪化させてしまったり

体にダメージを残してしまう可能性もあります。


今回は、もっとも多い間違ったリウマチ改善方法を、4つの間違いとしてご紹介いたします。



いかがでしょうか?

もしかしたら、これらの治療法を

実践したことがある方も多いかもしれません。


ですが、間違った方法をやり続けてることが
リウマチを改善できない1番の理由でもあるんです。



では、本当に正しいリウマチの改善方法とはなんでしょう?


その前に、まずあなたのリウマチのタイプを見極めましょう。

リウマチは大きく3つのタイプに分けられます。

個人差があるようにタイプが違えば解決方法も違います。


>>ご自分がどのようなタイプにあてはまるかを
こちらの公式サイトで確認してみてください





《関連Q&A》

質問内容
リウマチ? 腱鞘炎? シェーグレン症候群? 症状について教えて下さい。半年程前から、目がゴロゴロして、コンタクトが装着できなくなりました。2ヶ月程前に、両下肢に紫斑ができ、皮膚科で血液検査の結果、異常は見つからず、疲労が原因と言われました。その後、紫斑は消えてなくなりました。1ヶ月程前から、右薬指の第二関節に、起床時、こわばりがあります。

[続きを読む]

質問内容
好酸球増多現在、好酸球増多により通院中です。初めて好酸球というものの存在を知り、いろいろ調べていくと様々な病気があることが分かりました。私の症状は以下のとおりです。8月から脚の激しい痒み四肢に丘疹が出始める(アレロックを服用すると消失)9月に2日間38℃台の発熱(以後発熱なし)右手首の腫れと痛みが左手首、両足首、膝まで広がり腫れではなく、浮腫みと気付く起床時、手首と足首にこわばりがあり、すぐに動けない足の裏の痛み倦怠感・・・

[続きを読む]

質問内容
リュウマチについて教えて下さい。半年前位から起床時に左手人差し指関節のこわばりが始まり、そのうち両手の全ての指関節がこわばり、痛む様になりました。病院に行きましたが、血液検査では異常無しで・・・とりあえずリハビリに通う様に言われて、週に2回位ですが電気治療、温浴治療を続けています。

[続きを読む]

質問内容
第一関節の疼痛についての質問です。左第Ⅳ指の第一関節の圧痛(鈍痛)から始まり、今は第Ⅴ指第一関節も同じ痛み出現。以前より起床時の手指のむくみ感ありました。こわばりのようではなった。RAの数値も正常。他、項目忘れましたが、関節リュウマチの血液検査、正常。その他の状態は、現在43歳。下肢のむくみ(XO脚もあります)。児童の頃から蛋白尿Ⅱ+。肝機能は正常。痛みは以前より強くなっています。何が考えられるのでしょうか。

[続きを読む]

質問内容
47歳女性です。更年期による指のこわばりについて相談します。一ヶ月前から突然、起床時に指のこわばりが出ました。痛みはあるものの30分から1時間くらいで治ります。整形外科医とリウマチ専門医から年齢によるものと診断されました。家族が病人のため夜間に起きることが多く、そのときも手のこわばりと痛みがあるため介護が今までのようにスムーズにいきません。病院からは薬は出せませんでした。二時間以上寝ると、こわばりが出るようです。夜間時のこわばりは、かなり困っています。少しでも良くなる方法があればアドバイスをお願いします。

[続きを読む]

質問内容
リウマチについて 産後3.4ヶ月位から膝、かかとが立ち上がるとき&歩き出すときなどに少し痛くなり、朝起きたときには手が少しこわばり、腰痛も朝起床時あります 現在は産後半年です一旦動き出せば痛くないですがまた少し長い時間座っていて、立つときなどは同様です。肩こり、背中はかなりこります 症状からしてリウマチか、産後の女性ホルモン低下によるものかなと思っています。{母乳育児中です}生理がきても改善しなければリウマチを疑って検査に行こうかと思いますが リウマチは早く発見、治療した方がいい病気でしょうか?検査も一度ではわからないみたいでなかなか特定が難しいのですよね?検査は何科がよいでしょうか

[続きを読む]

質問内容
朝起きると左手の甲が痛みます。これってリューマチの症状ですかここ2週間ほど起床時に痛みがあります。~症状の中に手のこわばりがあるとききますが具体的にどんな感じなんでしょうか。今のところ右手には特に何もありません。気になりだすと手に力がはいらないような気もするし受診したほうがいいかどうか迷ってます

[続きを読む]

質問内容
妊娠中の指の関節痛妊娠6ヶ月です。4ヶ月の終わりから足の裏のむくみみたいな痛み(実際は全く浮腫んでいません)や手のこわばりを起床時(昼寝含む)に感じます。足の裏の痛みは6ヶ月に入ってからは自然と消えました。できるだけ足を高めに寝ていたからなのか消えた理由はわかりません…ただ、手の甲や指関節の違和感は消えず、酷くなってる気がします。お風呂で温めると治りますが起きた時は固まってるような感覚で無理やり開かないとです。

[続きを読む]

質問内容
手の指全体のこわばり、足の裏とかかと辺りの骨を押さえると痛みます。手の指全体のこわばりは起床時が最も痛み、日中もグー・パーする動作をすると痛いです。手首は痛くありません。足に関しては起床時はもちろんの事、少し座って立ち上がる時に踏み込むと足の裏・かかと辺りに痛みがあり、変な歩き方になります。血液検査上、リウマチの疑いはありませんでした。この症状いったい何なのでしょうか?

[続きを読む]






>>まずは、リウマチの悩みから解放された方々の感想をお聞きください!




[編集]
Copyright © リウマチ改善術 間違った治療法とは? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。