SSブログ

ひざに違和感

今まであなたは、どんなリウマチの治療法をやってこられましたか?


病院に行っても中々治らずに、本や雑誌を読んで実践したり、

インターネットで調べたり、整体とか鍼灸とかを試してみませんでしたか?


その結果、効果はあったでしょうか?


確かに、それらでリウマチが治ってしまう場合もあるでしょう。

それはそれで嬉しい限りですが、中々うまくいかないのも事実です。


リウマチの治療において1番重要なのは
根本的に改善できるかどうかです。



間違ったリウマチの治療法は、逆にリウマチを悪化させてしまったり

体にダメージを残してしまう可能性もあります。


今回は、もっとも多い間違ったリウマチ改善方法を、4つの間違いとしてご紹介いたします。



いかがでしょうか?

もしかしたら、これらの治療法を

実践したことがある方も多いかもしれません。


ですが、間違った方法をやり続けてることが
リウマチを改善できない1番の理由でもあるんです。



では、本当に正しいリウマチの改善方法とはなんでしょう?


その前に、まずあなたのリウマチのタイプを見極めましょう。

リウマチは大きく3つのタイプに分けられます。

個人差があるようにタイプが違えば解決方法も違います。


>>ご自分がどのようなタイプにあてはまるかを
こちらの公式サイトで確認してみてください





《関連Q&A》

質問内容
ひざに違和感があります・・・・この頃ひざに違和感(痛み?)があります。ものすごく死ぬほど痛い!!ってわけでゎないのですがちょっとすれる感じがして心配です。この頃ひざの骨も少しでっぱってきたりもしてます。あと背骨もほかの人よりでっぱってる気がします。やっぱりこれはなんかの病気なのでしょうか??お風呂にはいったりするたびにそう思います。考えすぎと思う方もいらっしゃると思いますが私はすごくマイナス思考なのでこういうことでも気になります。

[続きを読む]

質問内容
ひざが痛い。いつもより低い椅子に座ったらひざの調子がおかしいなと思って(ガクっとなったような?)立ち上がったら、ひざに違和感があって少し痛みが続いてます。これは治りますか?どうなったのでしょうか?ひざの仕組みもよく分かりません。少しでも知っている方、教えてください。

[続きを読む]

質問内容
ウオーキングについて38歳 男です。172センチ 体重64~5キロぐらい 最近、体力の衰えをかんじてランニングをしてたのですが、ひざが痛くなったので近所のジムに通い始めました。ランニングマシンで時速9キロぐらいで30分走っていたのですが、それでもひざに違和感が・・・・そこで比較的ひざが楽なウオーキングに変更しました。時速7.5キロと少し速歩きで30分、そしてラスト1分は時速20キロぐらいでダッシュしています。ところがウオーキング変えた途端、お尻の筋肉が痛くなってきました。(筋肉痛)ウオーキングでお知りの筋肉痛って・・・走り方がおかしいのでしょうか?あと、同じ時速7.5キロのジョギングとウオーキングの体の引き締め、ダイエット効果は同じでしょうか?詳しい方お願いいたします。

[続きを読む]

質問内容
57歳主婦です。ひざが痛くて困っています。症状として正座が出来ない、階段の昇り降りが辛い、歩くときもひざに違和感があります。20年ほど前にひざに水が溜まっているとの事で注射針で水を抜いた事があります。その時と一緒の症状ですが水を抜く事はよくないと聞いたので病院には行っておりません。自力で治す方法がありましたらアドバイスください。

[続きを読む]

質問内容
先月から関節に違和感を感じています。仕事でよく歩くので、歩きすぎかと思っていたのですが一向に良くならずリウマチのような気もします。長文申し訳ありませんが、どうすればいいのか教えてください。はじめまして。私は24歳女です。1ヶ月くらい前から体がだるく大した運動もしていないのに足のももやふくらはぎ、足の裏が筋肉痛のようになっていました。その後、ひざがポキポキ鳴るようになりしゃがんだ時などに痛みを感じたり、腰痛もあったので整形外科に行きました。レントゲンを撮られた結果、正面から見た背骨が曲がっていて腰の痛みは膝とは関係なく、そのせいではといわれました。骨の並びはきれいなので、ヘルニアではないとのこと。膝も、少し骨が人より小さいと言われたくらいで特に問題はなく、シップをもらって帰ってきました。その頃は私も、姿勢が悪く骨も曲がっているような気がしていたので体が曲がっているから痛みが出るのはしかたがないのかな、と思っていました。しかし、シップを貼っても一向に良くなる気配はなく、病院に行った2日後ころから膝とふくらはぎと足首がパンパンにむくむようになりました。膝丈のストッキングのゴムの痕が何時間もとれないほどでいままで私はほとんどむくみを経験したことがないのでびっくりしてしまいました。また、映画などで長時間座っていると腰と股関節と膝がこわばってしまい、立ち上がってもしばらく違和感がとれなくなりました。心配になり、それから3日後くらいにまた整形外科に行きました。先生には膝の痛みからむくみが来ているのだろうと言われ、腰を伸ばす機械と、むくみを取る機械を使ってリハビリをし、痛み止めとむくみを取る薬をもらって帰ってきました。もらった薬はロルカム錠4mgとユベラNソフトカプセル200mgです。現在、薬がなくなり、また病院に行こうと思っているところです。未だに膝の痛みはとれません。足首はまだ腫れたような感じがあり痛みもあります。他に、痛いと言うほどではないし腫れてもいませんが手首に違和感があり、曲げると筋肉痛のような痛みがあります。今日は指の違和感も感じています。また、朝起きた時には体中が痛く、肘や肩や首に主に違和感があります。さすがにどこか悪いのではないかと心配になりいろいろインターネットで調べ、もしかしてリウマチなのではないかと思い始めました。痛いのは全て左右両方です。病院には行こうと思いますがどうなってしまうのかとても心配です。他に考えられることはありますか?文章がまとまっていなくてすみません。その他体の不調は、ドライアイ、不正出血(婦人科で異常なし)、胃腸が弱い、体力がないなどです

[続きを読む]

質問内容
【左ひざに違和感を感じます。】 今現在ひざの違和感で悩んでいます。 寒くなりだしてから、寒さと比例して日に日に左ひざだけが違和感と痛みを感じるように...

[続きを読む]






>>まずは、リウマチの悩みから解放された方々の感想をお聞きください!




タグ:違和感 ひざ
[編集]
共通テーマ:健康
Copyright © リウマチ改善術 間違った治療法とは? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。