SSブログ

リウマチ 違和感

今まであなたは、どんなリウマチの治療法をやってこられましたか?


病院に行っても中々治らずに、本や雑誌を読んで実践したり、

インターネットで調べたり、整体とか鍼灸とかを試してみませんでしたか?


その結果、効果はあったでしょうか?


確かに、それらでリウマチが治ってしまう場合もあるでしょう。

それはそれで嬉しい限りですが、中々うまくいかないのも事実です。


リウマチの治療において1番重要なのは
根本的に改善できるかどうかです。



間違ったリウマチの治療法は、逆にリウマチを悪化させてしまったり

体にダメージを残してしまう可能性もあります。


今回は、もっとも多い間違ったリウマチ改善方法を、4つの間違いとしてご紹介いたします。



いかがでしょうか?

もしかしたら、これらの治療法を

実践したことがある方も多いかもしれません。


ですが、間違った方法をやり続けてることが
リウマチを改善できない1番の理由でもあるんです。



では、本当に正しいリウマチの改善方法とはなんでしょう?


その前に、まずあなたのリウマチのタイプを見極めましょう。

リウマチは大きく3つのタイプに分けられます。

個人差があるようにタイプが違えば解決方法も違います。


>>ご自分がどのようなタイプにあてはまるかを
こちらの公式サイトで確認してみてください





《関連Q&A》

質問内容
【リウマチ・・・でしょうか?】親指の第一関節になんとなく違和感を感じます。(両方) 2.親指を内側に曲げるとほとんど痛みはありませんが、外側に無理目に曲げると若干痛みます...

[続きを読む]



質問内容
妊娠中のリウマチの発症について教えて下さい。~最近は左手中指と薬指の第二関節が手を握る際にコキッと鳴り違和感と多少の痛みを伴う様になりました。たまにひっかかる感じで曲がらない事もあります。指輪も以前の物は入らなくなり、多少むくみもあるように思います。助産士さんに相談したら足のむくみはないし血圧も正常なので寝る前の水分に気をつけてみてください…との事。この症状は妊娠中にみられる症状なのか?リウマチが発症している症状なのか?

[続きを読む]

質問内容
【リウマチについて】痛みが無いリウマチってあるのでしょうか? 昨年11月ごろ左足首に違和感を感じました。 歩行に支障は無くブーツが窮屈だからかなという感じでした。 その...

[続きを読む]

質問内容
専業主婦です。リウマチかもしれないのですが今からでも保険に加入したほうがいいのでしょうか?現在26歳の主婦です。以前からよく関節痛に悩まされていましたが、出産後ここ2~3年痛みが頻発しています。症状は指の関節が腫れて痛み何日かすると治ります。他には足の裏の違和感や手首の痛み。どれもしばらくすれば治るので病院にはまだ行っていません。

[続きを読む]

質問内容
【「ごく初期のリウマチ(疑い)」で様子を見ましょうと言われたの】10日ほど、違和感・痛み・朝のこわばりとも強く感じ 人差し指の第二関節にも違和感が出てきたのですが 生憎病院がお盆休みでした。 今日から診察が始まったのですが、肝...

[続きを読む]

質問内容
【リウマチ検査が陰性・・・】、肘もなんとなく違和感が・・・(ジムに通い始めたのもあるのでしょうか?) 先生の仰るとおりにして大丈夫なのでしょうか? ほとんど問診・触診はせず、検査結果だけで診断された感じ...

[続きを読む]

質問内容
リウマチについて教えてください。私45歳は3年前、朝起きると手がむくんでいる話を、知人にしてところ、リウマチの検査を進められて、母方の祖母がリウマチだったこともあり、かかりつけ医に血液検査を頼みました。---昨日は右膝関節にも違和感がありました。こんな症状の私は、いったいどうしたらいいのでしょうか?もう少し様子を見るべきなのか、リウマチ専門に受診するべきなのか?・・・ちなみに軽度の椎間板ヘルニアを持っているので、8ヶ月程前から投薬治療で、オパルモン。メイコバール。レバミピド。ロキソプロフェン(ロキソニン)を分3(当初)~分2(現在)で飲んでいます。どなたかよいアドバイスをお願いします。

[続きを読む]

質問内容
【痛風?リウマチ?】(歩行時)に鈍く痛みます。痛む・・・というよりは、右足と比べて、分厚くなった感じで、とても違和感があります。触った感じも右と比べてやや厚みがありますが、体重をかけなけれ...

[続きを読む]






>>まずは、リウマチの悩みから解放された方々の感想をお聞きください!




[編集]
Copyright © リウマチ改善術 間違った治療法とは? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。