SSブログ

指 関節痛

今まであなたは、どんなリウマチの治療法をやってこられましたか?


病院に行っても中々治らずに、本や雑誌を読んで実践したり、

インターネットで調べたり、整体とか鍼灸とかを試してみませんでしたか?


その結果、効果はあったでしょうか?


確かに、それらでリウマチが治ってしまう場合もあるでしょう。

それはそれで嬉しい限りですが、中々うまくいかないのも事実です。


リウマチの治療において1番重要なのは
根本的に改善できるかどうかです。



間違ったリウマチの治療法は、逆にリウマチを悪化させてしまったり

体にダメージを残してしまう可能性もあります。


今回は、もっとも多い間違ったリウマチ改善方法を、4つの間違いとしてご紹介いたします。



いかがでしょうか?

もしかしたら、これらの治療法を

実践したことがある方も多いかもしれません。


ですが、間違った方法をやり続けてることが
リウマチを改善できない1番の理由でもあるんです。



では、本当に正しいリウマチの改善方法とはなんでしょう?


その前に、まずあなたのリウマチのタイプを見極めましょう。

リウマチは大きく3つのタイプに分けられます。

個人差があるようにタイプが違えば解決方法も違います。


>>ご自分がどのようなタイプにあてはまるかを
こちらの公式サイトで確認してみてください





《リウマチ 初期症状 関連Q&A》

質問内容
指の関節痛について質問です。2~3ヶ月くらい前からだと思いますが、ある時気付いたら右手の中指第二関節が痛むようになりました。最初は痛すぎてグーが出来ず、場所が場所だけに「いつの間にかつき指でもしたかな?」と様子を見ていました。2週間ほどで痛みが治まりホッとしていたのですが、未だにボンヤリ違和感(と軽い痛み)があります。今はグーも出来るし日常生活に不便はありませんが、重いものを持ちあげるときなど力を入れられず、固いビン・カンのフタなども開けられません。

[続きを読む]

質問内容
両指の関節痛は何が原因ですか?病院で血液検査をしたらリウマチではなかったのですが、指の関節だけ痛い時があります。ちょうど1年前、全身の関節が痛くなり、病院で血液検査をしてもらったところ、特に問題なく、冷房による冷えではないかとのことでした。その後、痛みもなくなりなんともなく日々生活していましたが、最近、また両指の関節が痛くなってきました。指だけ痛くなるということはありますか。しかも第2関節だけです。何もなければいいんですが、痛くなると気になります。

[続きを読む]

質問内容
指の関節痛に良いと言われている関節痛のサプリメントで蟻を使った食品ですが名前が分かりません。また他に関節痛の治療に役立つものがあれば教えてください。

[続きを読む]

質問内容
妊娠後期(38週)に入りました。1週間前から、朝起きると左右の指の関節が曲げられず、痛みもあります。しばらくゆっくりと動かしていると大丈夫なのですが、昼間は違和感があります。同じ症状の方いますか?リウマチか?と不安にもなりましたが・・・。妊娠後期になると、指の関節痛とこわばりなどもトラブルの一つなのでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
リウマチと診断結果でました。手首と指の関節痛が酷いのです。現在、飲食店の厨房で働いています。かなりハードな厨房ですが鎮痛剤で誤魔化しながら働き続けるか転職しようか悩んでいます。どなたか、アドバイスお願いいたします。

[続きを読む]






>>まずは、リウマチの悩みから解放された方々の感想をお聞きください!




[編集]
Copyright © リウマチ改善術 間違った治療法とは? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。