SSブログ

全身 倦怠感

今まであなたは、どんなリウマチの治療法をやってこられましたか?


病院に行っても中々治らずに、本や雑誌を読んで実践したり、

インターネットで調べたり、整体とか鍼灸とかを試してみませんでしたか?


その結果、効果はあったでしょうか?


確かに、それらでリウマチが治ってしまう場合もあるでしょう。

それはそれで嬉しい限りですが、中々うまくいかないのも事実です。


リウマチの治療において1番重要なのは
根本的に改善できるかどうかです。



間違ったリウマチの治療法は、逆にリウマチを悪化させてしまったり

体にダメージを残してしまう可能性もあります。


今回は、もっとも多い間違ったリウマチ改善方法を、4つの間違いとしてご紹介いたします。



いかがでしょうか?

もしかしたら、これらの治療法を

実践したことがある方も多いかもしれません。


ですが、間違った方法をやり続けてることが
リウマチを改善できない1番の理由でもあるんです。



では、本当に正しいリウマチの改善方法とはなんでしょう?


その前に、まずあなたのリウマチのタイプを見極めましょう。

リウマチは大きく3つのタイプに分けられます。

個人差があるようにタイプが違えば解決方法も違います。


>>ご自分がどのようなタイプにあてはまるかを
こちらの公式サイトで確認してみてください





《リウマチ 初期症状 関連Q&A》

質問内容
昨日から全身の倦怠感、関節、腰の痛み、などがあります。熱は昨日は微熱程度、今は38℃です。今救急に行こうか、明日昼頃救急に行こうか迷っています。どちらが診察料高いですか?

[続きを読む]

質問内容
数年前から、手の指や手首、腕の筋、背中、首筋、足首などあらゆる部位が痛い日があります。最近は毎日がこんな状況で、とても辛いです。手足が痛い日は、朝起きたときに全身の倦怠感がひどく、「今日は(痛みが)来るな」というのがわかるほどになりました。数年前にはリウマチの検査をしてもらいましたが、とくに異常はないといわれました。どなたか、この症状が思い当たるかたはいらっしゃいませんか?

[続きを読む]

質問内容
【足の凝り痛み、背中の鈍痛 何か病気!?】まで痛くなり立っていられなくなっています。(朝起きたときでも足は凝ってます。)全身の倦怠感もあり手のひじの内側とかが凝ったり手のひらが凝ったり、首、肩あら...

[続きを読む]

質問内容
生後2ヶ月半の子供(女の子)を持つ母親です。断乳しようか迷っています。現在ほぼ完母で育児をしております。妊娠する前、関節リウマチと診断され、一年ほど治療を行ってきました。妊娠を期に、医師と相談しリウマチの薬をやめ、経過観察に移行しました。ですが最近、持病の悪化で体重5kgを超えた娘を抱えるのも困難。朝起きるのも全身の倦怠感、関節の痛みでやっとの思いで起きることもしばしば・・・

[続きを読む]

質問内容
リウマチについて教えてください。1週間ほど前から、左手の第2関節に違和感を感じ、骨を触ってみると圧痛があります。朝は、手のむくみがひどくグーにすると、違和感があり他の指の第1関節に痛みがはしります。先日、整形外科にいきレントゲントを撮りましたが特に骨に異常はなく、リウマチの疑いがあるとの事で経過観察になりました。2週間後に、まだ痛いなら血液検査をするとの事です。とりあえず、痛み止めの塗り薬を頂きました。指の痛み以外にも、全身の倦怠感と、雨の日に特に他の関節の痛みもあり睡眠も十分にとれていません(4時間たつと目が覚めて、昼間に猛烈に睡魔が襲ってきます)が、リウマチに関係していますでしょうか。また、リウマチではなかった場合に、何の疾患の可能性がありますでしょうか?ただの腱鞘炎ではないかと、主人には言われています。

[続きを読む]

質問内容
リウマチに詳しい方教えてください38歳 女(現在15週目の妊婦です)5月頃に妊娠にきがつきましたその後 6/9 6/15と肩に激痛があり、あげることもできなたっかのですが、2日ほどで緩和し3日目には何だったのだろう?程度になりましたこのころから全身の倦怠感があり、ひどいときは1時間外出(買い物など)で1時間横になるくらいでした(妊娠のせいと思ってました)6/26からほぼ毎日肩・膝・二の腕・指などのどこか(日によっては複数)痛み、ひどい日は痛みで眼が覚めて眠れず苦しんでいます

[続きを読む]

質問内容
関節痛ついて質問です。過去(10年以上前)から頻繁に膝や足首が痛むことがあり、30分ぐらいで痛みが引くこともあれば、1週間ほど続くこともあります。1週間ほど前から左足首が痛く、歩くことも辛くて病院にいってレントゲンを撮りましたが異常ないといわれ、「痛いといってるのはあなただけです。問題ありません」なんてことを医者に言われました。インターネットで調べていると、膠原病が気になります。最近は消化器官の病気をくり返したり、頻繁に目が充血したり、全身の倦怠感、脱力感も強くて仕事する気も出ません。どなたか思い当たる病状はないでしょうか?

[続きを読む]






>>まずは、リウマチの悩みから解放された方々の感想をお聞きください!




[編集]
Copyright © リウマチ改善術 間違った治療法とは? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。