SSブログ

関節リウマチ 治療法

今まであなたは、どんなリウマチの治療法をやってこられましたか?


病院に行っても中々治らずに、本や雑誌を読んで実践したり、

インターネットで調べたり、整体とか鍼灸とかを試してみませんでしたか?


その結果、効果はあったでしょうか?


確かに、それらでリウマチが治ってしまう場合もあるでしょう。

それはそれで嬉しい限りですが、中々うまくいかないのも事実です。


リウマチの治療において1番重要なのは
根本的に改善できるかどうかです。



間違ったリウマチの治療法は、逆にリウマチを悪化させてしまったり

体にダメージを残してしまう可能性もあります。


今回は、もっとも多い間違ったリウマチ改善方法を、4つの間違いとしてご紹介いたします。



いかがでしょうか?

もしかしたら、これらの治療法を

実践したことがある方も多いかもしれません。


ですが、間違った方法をやり続けてることが
リウマチを改善できない1番の理由でもあるんです。



では、本当に正しいリウマチの改善方法とはなんでしょう?


その前に、まずあなたのリウマチのタイプを見極めましょう。

リウマチは大きく3つのタイプに分けられます。

個人差があるようにタイプが違えば解決方法も違います。


>>ご自分がどのようなタイプにあてはまるかを
こちらの公式サイトで確認してみてください





《リウマチ 初期症状 関連Q&A》

質問内容
関節リウマチの治療法について相談させていただきます。40代前半女性です30代前半に関節リウマチになり、リマチルの投薬をしてました。幸い、薬が効いたようで医師の指示のもと3年くらいで薬なしで過ごせるようになっていました。最近、新型インフルエンザにかかったのですが、以来関節痛がでるようになりました。以前、かかっていた病院(リウマチ科)に行き血液検査をしてもらいました。結果MMP-3 →12.5(基準値17.3~59.7)CRP定量→ 0.08(基準値0.30以下)抗CCP抗体 →18.2(基準値4.5未満)リマチル2錠/1日を2週間分処方されましたがその期間中、蕁麻疹や口角炎の症状が出たと言うとリマチルは止めて様子を見ましょうとの事で現在はセレコックス錠(鎮痛剤)を2錠/1日のみ、飲んでいます。鎮痛剤のみで免疫調整剤を飲んでないので、このままだと骨破壊が進んでしまうのではないかと心配です・・・・・

[続きを読む]

質問内容
関節リウマチの方の病状、それに応じた治療法(薬、物理療法など)が知りたいです大学のレポートで関節リウマチの方について調べているんですが、いろいろありすぎて何がなんだかわかりません病気の経緯、現在の病状 服用している薬 その他(物理療法など)について詳しくお聞きしたいです病状の変化に応じて治療法、治療薬がどのように変わったか、など具体的に書いていただけるととてもありがたいです治療中の方 医者の方、家族の方など、どなたでも構いません多くの人の意見お待ちしてますどうかよろしくお願いします

[続きを読む]

質問内容
僕の彼女が関節リウマチで悩んでいます。中2のころから右肘に慢性関節リウマチがあり、昨日股関節が痛いと言っていたので病院に行ってみたところその病院では股関節リウマチだといいました。関節リウマチの治療法はありますか?これをするとよくなるとかあれば教えてください!友達が電気風呂に入るとよくなるって聞いたことがあるって言っていました。本当ですか?

[続きを読む]

質問内容
【慢性関節リウマチの治療法について】慢性関節リウマチの主な治療法について 教えてください。 また、「慢性関節リウマチの低出力レーザ治療」について 現在、臨床で取り入れられているのか 取り入れら...

[続きを読む]






>>まずは、リウマチの悩みから解放された方々の感想をお聞きください!




[編集]
Copyright © リウマチ改善術 間違った治療法とは? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。